スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の出来事~歯科手術~

長々続いておりますが。

6.
手術前に、初めてミシェルを連れて歯科の病院へ伺いました。
診察はせず、病院の待合室でオヤツを食べてトリックをする経験を踏み、

7.
や~っと破折手術の本番。

DSC05574.jpg


続きを読む

夏の出来事~歯が折れた~

8月下旬、ミシェルの歯磨きをしている時、
上顎の一番大きな歯(第4前臼歯)が欠けていることに気が付きました。
なんで?!昨日はキレイな歯だったのに…。
ちなみに、ミシェルには蹄や骨を与えていません。
まずはかかりつけの病院にご相談。

DSC05379.jpg

お友達に教えてもらった”ハイパーなんちゃら~”の涼しい服。
残念ながら、今夏はバタバタで出番が少なかったね(;O;)


続きを読む

夏の出来事~破折の手術&膿皮症~

今日は、ミシェルの歯の手術でした。
8月に上顎の第4前臼歯(一番大きい歯)が破折してしまったんです。

手術が無事に終わり、帰宅してホッとしたらどっと疲れが…。

DSC_0008.jpg

今日は一日安静に。

続きを読む

デキモノの診察

3連休の初日、ミシェルと病院へ行きました。
脚にできたデキモノを外科の獣医さんに診てもらうためです。

診断の結果は、おそらく良性の腫瘍である乳頭腫。
おそらく…ね。

DSC03144.jpg

続きを読む

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。