のびの~び散歩

朝からシトシトと雨が降っていた日曜日。
午後になってやっ~と雨が上がりました。
じゃ、お散歩&買い物に行こうか~(^_-)-☆

DSC02797.jpg

皆さん、考えることは同じで(^_^;)
ショッピングモールの駐車場はすんごい一杯。あちこち満車。
車の行列を見たミシェル、目が泳ぎます(:_;)
まずはお散歩しようね!

DSC02794.jpg

いつもの広場は、お散歩を楽しむワンちゃんがいっぱいでした。
ミシェルは遠くにワンちゃんを見つけると、ギャウギャウ吠えることなく
あからさまに距離を取れるようになりました♪
通り過ぎた後、「スゴイ!」と褒めてオヤツを渡すと「えへへ」と得意げ(^O^)

DSC02802.jpg

のびのび歩いて、とっても楽しそうなミシェル。
このやわらかい笑顔が、ママはなにより嬉しいです。

☆今日のお留守番練習 郵便局へ15分&初めてのコンビニへ26分
 鼻泣きゼロ!完璧\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR