ぐるぐる寿司へGo! ~お留守番練習~

毎日毎日続くお留守番練習。
先週、ママはひとりランチにお出かけ♪にチャレンジしました。

さっさと食べ終わる食事…回転寿司はどーでしょう\(~o~)/
寿司を食べたいかどうかはこの際関係ありません。

何を食べるか、ではなく、
新たなシチュエーション(刺激)でもお留守番ができた!という経験が大切なんです。

DSC02580.jpg

結果は…31分まずまずの成功\(^o^)/
途中、何回か鼻泣きがでちゃいました。
タイムを延ばすのは一先ずおやすみです。

行列のできる人気のぐるぐる寿司。
行列がない時間帯を狙い、カウンターでチャチャっと4皿頬張って、小走りで帰ってきました。

たった31分のランチタイムだけど、外食ができた…できたよぉ。
ミシェルが不安で遠吠えや泣きっぱなしになってない。
ほとんどフセて寝ています。ママはとっても嬉しい。

DSC02589.jpg

ミシェルにはもちろんお寿司のお土産だよ~(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR