

沼田&みなかみ旅行 ~玉原湿原~

ラベンダーパークを後にして、向かったのは玉原湿原。
木道をのんびり歩いて、プチハイキングです。

DSC02456.jpg

さすが夏休み、ハイカーが多かった!
木道の幅はあまりないので、ハイカーとすれ違う時はミシェルを誘導して
ママとアイコンタクトをとったり、脇に逸れて待ちました。
犬禁止にならないように、ちょっと気遣いが必要ね。

DSC02459.jpg

小尾瀬とも呼ばれる標高1200~1300mの玉原湿原。
暑いね~と言いつつも8月の真昼間にお散歩ができるんだから、
やっぱり涼しいんだよね。

DSC02464.jpg

とは言っても、この日は日差しが強くてミシェルには暑そう。
1時間ほど歩いて次に向かいます。

ママのお楽しみ、ランチタイム!

DSC02467.jpg
DSC02469.jpg
DSC02470.jpg

ミシェルは足元で静かに待っててくれました。
「あなたはイイコね♪」ってウェイトレスさんに褒められちゃった。

それから貸切ドッグランでタイヤとドッグウォーク、レトリーブで遊んで。

DSC02483.jpg
DSC02488.jpg
DSC02491.jpg

早々といつもの宿にチェックイン、お楽しみの温泉温泉♪
夕飯はごちそうがいっ~ぱい。

DSC02501.jpgDSC02502.jpg
DSC02503.jpg

鱧、鱒、鴨、刺身こんにゃくなどが並びます。
若鮎の天ぷらがとっても美味しかった(*^。^*)

DSC02505.jpgDSC02507.jpg
DSC02508.jpgDSC02509.jpg

DSC02506.jpg

温泉でゆっくりくつろいで、お腹いっぱい美味しいものをいただいて
おやすみなさーい。

つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

ミシェルちゃん!
とても楽しそうないい笑顔ですね!
きれいな空気を堪能して、
リフレッシュ!できましたかー?

ママさん、お忙しい中、メールをありがとうございました!
ミシェルちゃんとママさんのような信頼関係が築けるよう、ひろしと共に頑張ります!

Re: タイトルなし

ひろしママさん、こんばんは~。
ミシェルも私たちも、ラベンダーに囲まれて温泉に入って
たくさんお散歩して、リフレッシュしてきました(*^。^*)

> ミシェルちゃんとママさんのような信頼関係が築けるよう、ひろしと共に頑張ります!
私もミシェルと信頼関係を構築中です。
お互いゆったりがんばりましょう!
プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
