綱渡り

お留守番練習が難航しています…。

DSC02274.jpg

先々週、ママ不在中に雷がありました。
パパが対応をしたんだけど、ミシェルはガタブルになってしまって。
翌週、お留守番練習で鼻泣きが頻発するようになってしまい、修正を試みてきました。

で、どうにか持ち直してきたのもつかの間。
先週末、今度はママ不在時に花火(>_<) しかも連日の花火。
予想通り、今週は鼻泣きが続出…タイム短縮。
昨日、やっとこコンビニ買い物練習で鼻泣きゼロ!大成功をおさめたのだけど、
今日はスーパー買い物練習で鼻泣き三昧(:_;)
なかなか安定しません。

DSC02272.jpg
故郷のうまい!シリーズ、福岡のうまい!はうなぎだよ。

まさに綱渡り。
か細く切れそうな綱を、なんとかどうにか渡ってる…。

諦めず、焦らず、成功を積み重ねる。
分かっちゃいるけど、凹む…。

☆スーパー買い物練習24分40秒♪鼻泣きしちゃった(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、bkwwtです。
こないだから何度も何度も拝読させていただいてます。ミシェルちゃんとママさんの努力に励まされます、ありがとうございます。ミシェルちゃんは分離不安のなり方が普通と違うと書いてありましたが、途中から急に始まったのでしょうか、、、現在我が家も薬の相談で行動診療科にたずねる必要を感じています。車酔いで通院できないため今まであきらめていましたが、迷っています。ミシェルちゃんのお話は大変参考になりました。
お留守番練習はまさに綱渡りで、一喜一憂してしまいますよね。お互い自分が疲れない程度にうまく出来るとよいですね。(^^)
またおじゃまさせていただきます。

Re: No title

こんにちは。コメありがとうございます<(_ _)>
まさに綱渡りで、本当にお留守番ができる日はくるのだろうか、
とふと思うことが私はあります。
いろいろについては、メールお送りしますね♪
私もお邪魔させていただきます。

Re: はじめまして!

Hママさん、はじめまして。
メールお送りしました(^_-)-☆
こちらこそよろしくです!
プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR