大失敗!遠吠え(:_;)

6/3、お留守番練習中に遠吠えしちゃいました(>_<)
やっちゃった…はぁ、大失敗

その日、ママは郵便局へ荷物を出し、それからコンビニへ行きました。
トータル21分のお留守番本番。
ここ数日、20分前後の通常のお留守番練習がうまくいっていたし、
家を出たときのミシェルの様子から「今日は大丈夫かな」と思ったのです。
とは言うものの、心配しつつ家を離れたのでした。

で、大失敗の遠吠え…。行動科を受診してからはじめての遠吠え(>_<)
ほぼフセて過ごしていますが、鼻泣きが出て、アォーンと遠吠えを4吠え。

DSC02162.jpg

ここ数週間、
あれこれ忙しくて録画を省いてお留守番練習をすることが増えていました。
もしかするとここ最近は、
ママが気が付いていないだけで鼻泣きしていたのかもしれない(:_;)
全部の練習を確認できてないから、わかりません。
例えば、20分のお留守番練習をした場合、練習開始から録画チェックをし終るのに最低45分はかかります。
それを1日に4回繰り返すと最低3時間、かなり時間がとられる…。

でも、時間がとられるとか言っていられないだ。
薬やサプリを飲んだだけで分離不安が治る訳じゃあないし、
突然お留守番ができるようになる魔法なんてない。ママがやるしかない。

全体としての刺激を減らして、ママが気持ちを切り替えて練習をする。
とってもショックだけど、頑張る…頑張らなきゃ(>_<)

☆気持ちを切り替えて、八百屋へ買い物練習8分!OK!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR