新緑の軽井沢旅行 最終日

3日目、「沢村」のパンとヨーグルトで朝食をすませて「千ヶ滝」へ。

昨年、犬友さんとここを歩いたとき、遊歩道が崩れてしまっていて通行止め。
途中違うルートを歩きました。

その場所が…
キレ~イに整備されてピッカピカの遊歩道だよ(*^。^*)

DSC02072.jpg

滝壺までの遊歩道。
渓流沿いを楽しく歩きました。

若葉の新緑がまぶしい!

DSC02118.jpg

「水遊び場」以外にも浅~い清流に入れる場所がたくさんあります。
ミシェルはパチャパチャ川遊びがいたく気に入って(^_^;)
入れる場所はすべて川へズンズン歩いていきました。

DSC02025.jpg

もちろんビーサン持参でママも一緒に遊びます。
この時期でも川の水はかなり冷たい(@_@;)ビックリ!

DSC02066.jpg

DSC02065.jpg

パチャパチャ川遊びが楽しくて仕方ない様子♪ものすごく浅いけどね。
いつになっても滝壺に辿りけません。

DSC02089.jpg

道草しつつ、の~んびり楽しく川遊びをして、やっと滝壺に到着。

DSC02109.jpg

散策中、ハイキングを楽しむおばちゃん&おじちゃん軍団や家族連れと
すれ違いました。あ、ワンちゃんとも。

DSC02139.jpg

苦手だったハイキング恒例の「こんにちは~♪」の挨拶も、
今では吠えることはありません。

「あらぁ~!コーギーでしょ、コーギーよねっ!!」というオバちゃんのデカ声にも
ママを壁にして頭を下げて視線をそらして通り過ぎていきます。
ミシェル、成長したね…。

DSC02080.jpg

DSC02073.jpg

ミシェルはとっても楽しそうに走ったり、川遊びをしたりのびのびと過ごしてました。

昨年と同じカフェでランチをして。
室内でも静かにフセて、ウトウトしつつ過ごせたね。

DSC02146.jpg

DSC02147.jpg

DSC02148.jpg

DSC02001.jpg

昨年完売で買えなかった「halta」のパンをGetして、最後のお買い物をママは満喫して♪我が家へ帰ってきました。

楽しかった3日間。
パパ、運転ありがとう。
そしてミシェル、ママに付き合って一緒に旅行してくれてありがとう。

DSC02130.jpg

苦手なことがたっくさんあるミシェルだけど、得意なこともいっぱいあるんだよね。
ミシェルの笑顔が、そして一緒に過ごす時間がママはなによりも大切です。

おしまい

☆お留守番練習19分♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR