スポンサーサイト


新緑の軽井沢旅行2日目

軽井沢旅行の2日目。

まずはドッグランを走り回って。

DSC01938.jpg

ホテルのラウンジでは、
「浅野屋」のパン&「腸詰屋」のウィンナーハムというザ・軽井沢コンビ
の朝食がいただけます。ミシェルも足元で朝食トレ。

DSC01933.jpg

DSC01934.jpg

腹ごしらえして「矢ケ崎公園」から軽井沢散策へGo!

まずは「雲場池」へ。

DSC01948.jpg

ポスターにもよく登場する風情を感じる景色。

DSC01957.jpg

旧ゴルフ通り~三笠通りを歩いて、「旧三笠ホテル」へ。
カラマツ並木の緑が眩しかった。

DSC01983.jpg

DSC01994.jpg

ランチはママのお気に入り「沢屋」のピロシキ。
牧場のソフトクリームもありました。

DSC01999.jpg

ママがピロシキ&ソフトクリームの買い物から戻ってくると、
パパに抱っこされたミシェルは不安気な表情をうかべていました((+_+))
いつもの様に「アイス、食べる~」と言うと、
パッと明るい表情になって大喜びでソフトクリームをペロリ。あぁ、良かった。

ミシェル&パパが店の外で、ママを待っていたとき、
観光客がわらわら、車がビュ~ンと通りすぎて。
そうしたらミシェルは、足がカタカタと震えだしてしまったそうで…。
大好きなアイスで気分が切り替わってよかったぁ(^O^)

DSC01981.jpg

軽井沢本通りの「沢屋」「腸詰屋」でお買い物をして、散策終了!
帰宅してから測ってみるとトータル9キロちょっとでした。
ミシェル、たくさん歩いたね♪

DSC01996.jpg
「高級別荘売出し中♪おひとついかがですか~?」

すでに筋肉痛で足が重~いんだけど、お目当ての「旬粋」のそば粉のガレットを食べるために「軽井沢ショッピングプラザ」に向かいます。
ここは人・人・人(@_@;) ま、そうだよね。
ミシェル&パパは車で昼寝、ママは買い物…さすがにクタクタ。

そうそう、八重桜も咲いてたね。

DSC02002.jpg

さてさてお楽しみの夕飯は、
「けろけろキッチン」のお弁当、「T-WOTO」のキッシュ、
「ツルヤ」で軽井沢ビールやシードルを買ってお部屋で晩酌タイム♪

DSC02005.jpg

けろけろキッチンの方が、昨年もお弁当を予約したことを
覚えていてくださってビックリ!キッシュもとっ~ても美味しかった。

高原の清々しい風を感じながら、気持ちのいい散策でした。

DSC01969 (1)

アンメルツをしっかり塗って、おやすみなさーい。
つづく~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
