ジャンプジャンプ!

4月下旬、齋藤美紀さん, CPDT-KAの「The Smart Dog Owner Academy」
第1回を受講してきました。
エンリッチメントや報酬ベースのトレーニングについて学び、
動物と暮らすことの楽しさ、奥深さを改めて感じました。

講義で紹介された動画を見て、ミシェルとやってみることに(*^。^*)

ミシェル Jump Through Arms!




跳び終わった後のミシェル、とっても嬉しそうでしょ。
「Jump Through Arms」はミシェルとママの共同作業。
だから、ミシェルとますます仲良くなれて、ママも嬉しい!(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR