スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニにGo!~買い物練習~

5/2、今日はコンビニへ買い物に出かけました。
ミシェル家から5分もあれば着きます。
たかが5分、されど5分。我が家にとっては長い長い5分でした。
ついに一番近いコンビニにGoGo!買い物練習決行です。

結果は…なんとか成功\(^o^)/
お留守番時間13分30秒、
レジが混んでて、予定より時間かかっちゃった。

途中鼻泣きが出ましたが、吠えも歩き回ることもなく、
フセて過ごしてました。

ママが買い物に出かけようとすると、
ミシェルは練習ではないその”本番”の雰囲気を察知します。
だから、朝からちょこちょこ準備して(^_^;)
平常心を心がけ「絶対できる」と自分自身に言い聞かせて。

ミシェルがリラックスしているタイミングを見計らって出かけました。
いつものお留守番練習通り、オヤツもなしです。

DSC01659.jpg
買い物の証拠写真♪

あぁ~、ついについにこの日が来たよ!!
2013年2月5日以来、1年3ヶ月ぶりのミシェルを1人留守番させての買い物。
そして、2年2ヶ月ぶりの、吠えてないフセたままのお留守番成功!
もう信じられない。嬉しい、嬉しい、嬉しーーい!(:_;)号泣

やっとやっとここまで来たね、ミシェル(:_;)

何の変哲もないただのサンドイッチ。
でも、ママにとっては最高のご褒美です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。