スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝桜@赤羽荒川土手

4/28、荒川土手へ散歩に出かけました。
川口の川向うが赤羽なんだね~。

DSC01561.jpg

水面を渡る風は心地よく、
びっちりと敷き詰められた芝桜はキレイでした。

DSC01584.jpg

ただ…
ここは橋を渡る宇都宮線、京浜東北線が通り電車の騒音が…。
ミシェルは大の苦手なんです。

さらに、国道はトラックやタンクローリーといった大型が
橋をバンバン通る。
こちらもミシェルはNGでして…。

DSC01589.jpg

電車も車からも十分距離はあるんだけど、それでもミシェルには刺激が強い。
徐々にパニック気味になってしまい、抱っこしたり、
トリックをやって集中させてみたりしたんだけど…。
落ち着かない様子で鼻泣きが出ました。
こうなると下痢ってしまう(>_<)

DSC01575.jpg

ママに似て、ミシェルはザ・田舎が良いんだよね~(^_^;)

☆お留守番練習12分♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。