ネモフィラ&チューリップ畑@ひたち海浜公園

4/19、お花が見ごろだということで、夕方の「ひたち海浜公園」へGo!

DSC01504.jpg

満開のチューリップ畑。
250品種26万本のチューリップが咲き誇ります。

DSC01355.jpg

DSC01392.jpg

DSC01380.jpg

色とりどりとっても可愛らしい。
ママはチューリップが大好き♪

DSC01406.jpg

DSC01514.jpg

そして、一面のネモフィラ畑。
広大なネモフィラ畑はひたち海浜公園の代名詞ね。

DSC01436.jpg

公式では7分咲きとなってました。
白色とブルーの2品種450万本が植えられています。

DSC01431.jpg

DSC01458.jpg

DSC01452.jpg

水仙もがんばって咲いていてくれました。

DSC01492.jpg

広い公園をピョンピョン走り回って、とっても嬉しそうなミシェル。
元気いっぱいでした。

さてさて、夕飯はジョイフルのフードコートへ。
ミシェルは車待機19分。時おり周囲の物音に耳を動かし気にしていたけど、
鼻泣きも吠えもなく、呼吸も安定。フセてウトウトしてました。
ママの買い物中は、パパと車内でグースー昼寝(-_-)zzz

DSC01519.jpg

この景色をまたミシェルと家族で見ることができて
とっても嬉しかった。

また来年、元気にここへ来られますように…。

DSC01534.jpg

DSC01383.jpg

☆今日のNewお留守番練習8分♪ ヤッター!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR