fc2ブログ

サクラ♪

ミシェル地方、ただいま桜の絨毯が広がっています。

週末、最後のお花見を楽しんできました。

DSC01192.jpg

お散歩中、電車が通る音を聞いてパニック、車やトラックが通りすぎたら
目が泳ぎパンティングしちゃって…。
抱っこで帰ってきました。相当怖かったらしい(>_<)

帰宅後も不安な様子が見られて、夜中にまで起きてしまって、
お留守番練習でもすぐに鼻泣き。
タイムが20秒まで落ちました((+_+))
一時はどうなることかと思った…。

今朝になってみると、いつものミシェルに戻りました。

DSC01191.jpg

DSC01197.jpg

ソメイヨシノは見納めですが、春は始まったばかり♪
次は、芝桜に八重桜かな。
春はお楽しみがいっぱいだね。

DSC01181.jpg

☆今日のNewお留守番練習4分♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR