みかも山公園をお散歩

ちょっと前の話ですが。

3連休の2日目3/22、佐野にでかけました。

DSC00998.jpg

まずは「道の駅みかも」で新鮮な朝採れ野菜をGetして、
広大な「みかも山公園」でお散歩です。

DSC00976.jpg

万葉集にも詠まれた三毳山。
プチハイキングが楽しめます。上り坂がツライ…(-。-)y-゜゜゜
ゼーゼーハーハー登るママとは対照的に
ピョンピョン軽やかな足取りのミシェル。
いいなぁ~。

DSC00977.jpg

天気に恵まれて、山頂からは富士山もみられました。

お散歩を楽しんだ後は、ランチへ移動です。
ここでミシェルジジ&ババと合流。
ミシェルは、車から降りてきたジジ&ババを見つけると、お尻フリフリ大喜び!

DSC01000.jpg

DSC01002.jpg

テラス席は強風が吹き荒れ、なんとママのレタスは飛んでいったよ(-_-;)
美味しいけど、寒いっ!

バタンバタン風の音が大きくて、途中からミシェルを車に避難させました。
すると、10分ぐらい1人車で過ごすことができた\(^o^)/
やったね~♪すごいすごい!
短い時間だけど、車待機が少しずつできるようになってきました。

DSC01001.jpg

DSC01004.jpg

それから皆で佐野アウトレットへ。
ミシェルは車内でスピースピーと爆睡してました。

なんだか慌ただしい1日だったけど、筋肉痛になりつつも
楽しい時間でした。

DSC00991.jpg

☆今日のNewお留守番練習1分♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR