ケージで就寝できた!

3/19、ミシェルがケージで夜眠ることができました!

分離不安で行動科を受診したとき、
この”ケージで夜眠る”というのが目標の1つになりました。
あれから丸1ヶ月、なんと目標達成!(^^)!

蛇足ですが、
夜一人でケージで眠れれば分離不安が治る、
という意味ではありません。


P1030867.jpg

小さい頃、ミシェルはケージで就寝していたのですが、
2年ぐらい前から飼い主と一緒にベッドで寝るようになっていました。

フカフカ好きなミシェル、羽毛布団が大・大・大好き♡
なので、飼い主のベッドで羽毛布団にくるまって気持ちよさそうに
寝るミシェルをどうやってケージで寝かせるか?
どうやって魅惑のケージに仕立て上げるか?(^_^;)ちょっと難航しましたが。

少しずつ練習を重ね、
22時~翌朝4時まで一人でぐ~すか眠ることができました。

ただ…
あれから毎日ケージで寝てはいるのですが、
早朝3~5時頃に「ケージを開けて~」と一度起こされるのです。
パパもママも不快感いっぱいで目が覚めます(-_-;)あはは~。

もうちょっと慣れてきたら、
目覚ましがなるまでケージで寝てくれるよね(-。-)y-゜゜゜
頼むよ、ミシェル!

☆今日のNewお留守番練習37秒♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ww
この日記を読んでいたら全くもって我が家と同じです。
1つ違うのが・・・私がイケナくて今もまだケージの就寝を復活してないのであります(苦笑)
でも、ミシェルちゃんが頑張ってる姿を見たらうちも復活して頑張らなくては!
というか・・私が頑張ればローズはきっとあきらめて寝ると思うのです。
だって去年までゲージで寝てたし部屋まで別で一人で寝れてたから。
私がイケナイんですよね・・(苦笑)
ミシェルちゃん&ママありがと!
うちもがんばるよ!

Re: No title

こんばんは、いつもありがとうございます(*^。^*)
> 1つ違うのが・・・私がイケナくて今もまだケージの就寝を復活してないのであります(苦笑)
> でも、ミシェルちゃんが頑張ってる姿を見たらうちも復活して頑張らなくては!
えっと、
ローちゃんはケージで就寝する必要がありますか?
やっぱり布団は飼い主と犬は別々にすべき!
ということでしょうか…?

一緒に眠ることで何か悪影響が出ていないのであれば、
私自身は一緒に寝たいなぁ(^_-)-☆
プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR