雨上がりのおさんぽ

週末、時折小雨がパラついてましたが、お散歩&買い物にでかけました。

DSC00508.jpg

雨が止んでも短足コーギーにはカッパが必須。
お腹はドロドロ~((+_+))
帰ったらもちろんシャンプーね。

重コレも撮ってみた~♪

DSC00496.jpg

人通りの多い場所を歩いてみたけど、やっぱりミシェルは緊張しちゃって。
通行人が「可愛いね♪」と言ってくれても、まったく耳に入らない様子。
挙動不審になりそうだったので、逃走モードになる前に終了。
ちょっとずつね。

行動科の先生のアドバイス、
「”系統的”脱感作をしてください。”系統的”に!」
はーい、がんばります。

DSC00499.jpg

ミシェルはのびの~び楽しそうに広場を駆け回ってました。
足元は悪いけど、はしゃいで飛び跳ねて(*^。^*)

ママ&パパはスタバのラテで温まって、帰宅しました。

DSC00521.jpg

ミシェルの笑顔が弾けるように♪楽しくお出かけしようね。

☆今日のお留守番練習6分30秒♪記録更新!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR