ゴミ捨て初成功!

分離不安治療のため、お留守番練習をしているミシェル家。
地味~な項目を毎日毎日コツコツ練習です。

3/3(月)、ついにミシェルを部屋に残し、ママがゴミ捨てに行く!
「ゴミ捨て練習」にチャレンジしました。
オヤツもなし、ごはんもなし、パパと遊んでいる隙でもない、
正統派?!ゴミ捨て練習。
ゴミステーションに行くまでのルートも重要です。

所要時間3分



1回も吠えることなく、大成功\(^o^)/
キター、キター、キター!

振り返ってみると、ママがゴミ捨てに行けたのはいつの事だろう…
昔過ぎて覚えてない(-_-;)

ずっーとパパが担当してたゴミ捨て。
(出張の時は困ったもんだ(-。-)y-゜゜゜)
部屋中のゴミをまとめても、捨て忘れってありますよね。
パパはとっくに通勤してしまい、もういない。
このゴミ、どうしよう…。

そんな時は…
ミシェル家のゴミは熟成させてました(@_@;)

それぐらいマジで部屋に一人ミシェルを置いていけないのです。

何年振りか忘れたけど、ママがゴミ捨てに行けた\(^o^)/

DSC00641.jpg

順調そうに見えるお留守番練習。
が、新たな問題が出てきちゃって…(-_-;)

相手はあの難しいミシェルですので、ママとしては想定内。
ガンガンタイムが伸びて、「あれ?留守番できちゃった?!」
なんてことは起こる訳がない。

ミシェルが頑張ることではなく、人間が知恵を絞って
「お留守番って意外と何でもないね♪」
といかに感じさせるか!
←ここポイントですよ、奥様!(誰に言ってるの(^_^;))

悩んでも暗くなっても、笑えるほど全く留守番できないんだから、
こうなったら練習も楽しんじゃおう。これはゲームよゲーム。
それぐらいの気持ちで練習していこう、そんな風に思っています。

という訳で、激減したタイム…↓((+_+))

☆お留守番練習Newバージョン15秒
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴミ捨て成功良かったですね!
私もときどきやりますが私は小走り!!焦汗(笑)
多分
足音をしっかり聞いて待ってると思ってます。
だから
戻った時に玄関にお座りなんてしてたら 天才~!!ナデナデ しまくりです(笑)
遠いけど一緒に頑張ります~(*´ω`*)

Re: タイトルなし

こちらにもコメ、ありがとうございます<(_ _)>

blogにも書きましたが、
留守番練習を仕切りなおしたので、
ゴミ捨て練習もお休みすることになりました…。
留守番練習の一環なんです。

時間はかかりますが、じっくり頑張りたいと思います。
プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR