房総の春旅 ~河津桜~

旅行2日目は、一番楽しみにしていた河津桜。
わぁ~満開!

DSC06365.jpg

例年より2週間も早い開花だそうです。
お宿をいつ予約しようか、ママも悩んだよ。

DSC06387.jpg

濃いピンクがとってもキレイ。

DSC06386.jpg

鋸南町のこの絶景を家族3人で愛でるのも3回目。
河津桜にまた出会えた…ほんと嬉しいね。

DSC06338.jpg

というのも、
実は1月下旬、ミシェルの歯がまた折れてしまったのです。
今回は上顎の第四前臼歯。
(昨年折れたのは、上顎の第四前臼歯。)
昨年11月の手術のとき、この奥歯にヒビが入っていることがわかって、
歯科の先生に「いつまでもってくれるかなぁ」と言われていました。
硬いものは与えず歯みがきをして気を付けてきたんだけど、折れちゃった。

犬の場合、歯の破折だけでも全身麻酔での治療になってしまいます。
歯髄は腐っていないか、歯内治療が必要か、抜歯か…。
予約がうまっていて、2月に入って手術をうけました。

検査の結果、歯髄はギリギリ露出しておらず歯根も問題ないので、歯を残すことができました。
無事に麻酔から覚めて、元気なミシェルを一目見てほっと一安心。
先生にお任せするしかないけど、やっぱり手術は心配なものです。

DSC06229.jpg
手術おつかれさま!ということで、KitchenDogさんのデリをミシェルへプレゼント

お昼は海の幸♪

DSC_0032_20160223174540ef9.jpg

富津公園で海岸をお散歩。

DSC06402.jpg

DSC06404.jpg

そんな訳で、今年の桜はママにはいっそう色鮮やかに見えました。

また来年も、元気にここに遊びに来ようね、ミシェル。

DSC06389.jpg

おしまい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR