水元公園でニパッ!

今日は良い天気だったので、水元公園へでかけました。

DSC06134.jpg

菜の花も咲いてたね。

DSC06141.jpg

昨日は雨だったミシェル地方。
天気に恵まれた日曜日、公園はワンちゃんの散歩でいっぱい。

DSC06163.jpg

犬や人が苦手で、相手を見た瞬間に吠えまくっていたミシェルですが、
少し距離をとれば吠えたり突進することなく通過できるようになりました。
今日もたくさんワンちゃんがいたけど、一回も吠えかかっていません(^^)/

吠えにマジで困って悩んでいたからママは嬉しいよ。
そして誰より吠えまくっていたミシェルが一番辛かったんだよね…。

トレーニング方法は、SDOAで学んだことを基にママがプランを立てました。
SDOAのセミナーを受けて本当に良かった、と思ってます。
「ニパッ!」この笑顔が見られるから♪

DSC06128.jpg

帰りに讃岐うどんをツルリと頂いて、おでかけの〆はモンテール(^-^;
抹茶味のとろ生カステラ、はじめて見つけた~。

DSC_0024_20160131221428f93.jpg

ママはすでに花粉症がはじまってしまったぁ( ;∀;)

DSC06130.jpg

☆先日のお留守番本番は、眼科へ2時間完璧(*^^)v
2時間を超えたくなかったので一度帰宅し、再度薬局へ40分、こちらも完璧!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR