

良いお年をお迎えください

2015年も残すところあと数時間となりました。

DSC05983.jpg

大晦日の今日まで大掃除をねばちゃった( ;∀;)
日本橋へ買い物に出かけたら、銀座線はガラガラ、デパートはお客さんがてんこ盛り!
おばさまにぎゅっと押されて…く、苦しかった。

DSC05868.jpg

12月はバタバタと過ぎていきました。

あちこちにお散歩へでかけ。

DSC05984.jpg

DSC05989.jpg

お友達にクリスマスプレゼントをいただいたり。

DSC05838.jpg

DSC05961.jpg

ママはミシェルへケーキをプレゼント(^_-)-☆

DSC05944.jpg

DSC05946.jpg

齋藤美紀先生のPORTLのワークショップにも参加しました。

あっという間に一年が過ぎていったけど、振り返って一番うれしかったことは…
ミシェルのことだと、雷恐怖症が改善したことです。
2年連続で雷にパニックならず、ママのそばでフセて過ごせるようになっています。

最悪の頃は、パンティングしながらあてもなく逃走して、目は充血ヨダレを垂らしてヒンヒンないてました。
いろんなことが大丈夫、平気、好きじゃないけどまあ良いか、と感じられるようになったこと、ママは心から嬉しく思います。

DSC06016.jpg

DSC06023.jpg
「初めてみるTDRリゾートライン」

DSC06003.jpg

パパの入院や手術があったり、ミシェルに体の変調が見つかったり、ママはノロになっちゃたり色々ありましたが。
家族そろってお正月を迎えられることを心から感謝しています。

どうかくる年が争いのない穏やかな年となりますように♪

DSC05922.jpg

☆今日のお留守番練習はおやすみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
