スポンサーサイト


一つ減ったら、一つ増やせばいい!

今年も残すところあと8日。
今日は寒かったけれど、近くの公園へお散歩へ。

DSC05934.jpg

落ち葉をかさかさ踏みしめて、いっぱい歩きました。

DSC05936.jpg

歯科の術前検査で腎臓に異変が見つかって、定期的に検査をすることになりました。
先月、尿検査をしたら異常なし!ホッと一安心。
今後も3~4か月毎に検査です。

同じく変形性関節症も見つかったので、階段の上り下り、
ジャンプをする運動はすべて禁止になりました。
階段を上ることが好きなミシェル。楽しみが一つ減ってしまいます(;O;)
だ・か・ら!また一つ楽しみを増やしていこう、
シニアでもできてミシェルが楽しいと感じる運動を一つ増やそう♪

ミシェルの楽しい!をこれからもたくさん増やしてあげたい(#^.^#)
そう思っています。

DSC05940.jpg

はじめてノロにかかったママ。復活したけど悲惨でした(>_<)
何かと忙しい年の瀬、お体に気を付けてお過ごしください。


☆昨日のお留守番練習、買い物へ1時間30分完璧!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
