スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の出来事~破折の手術&膿皮症~

今日は、ミシェルの歯の手術でした。
8月に上顎の第4前臼歯(一番大きい歯)が破折してしまったんです。

手術が無事に終わり、帰宅してホッとしたらどっと疲れが…。

DSC_0008.jpg

今日は一日安静に。

今年の夏は、何だかだいぶ病院にお世話になりました。

まずは8月初め、ミシェルのお腹に”薄茶色のかさぶたのような物”がポツポツできていることに気づきました。毛の根本に、乾いた黒い粒のようなものも見られました。

獣医さんに診てもらうと、「膿皮症」。
まず週1回のシャンプー&ドライヤーでしっかり乾かし清潔に保つ。それでも良くならない場合は、皮膚の検査をして抗生物質を飲みましょう、と言われました。

週1回のシャンプー&ドライヤーを続け、膿皮症の診察を控えたその日、別件でまた病院にお世話になることに…。

つづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。