

初夏の栃木渓谷散歩

先日、涼を求めて東北道を北上~ビューン。
矢板の渓谷をお散歩してきました。

DSC05131.jpg

水があると涼しいね♪ミシェルもるんるん。

DSC05150.jpg

緑がとってもキレイ、木漏れ日がキラキラと輝いてました。

DSC05168.jpg

DSC05109.jpg

森林浴って気分がスッキリするね!

DSC05161.jpg

清楚なコアジサイも咲いてた。

DSC05123.jpg

遊歩道をいっぱい歩いて、パチャパチャ水遊び。

DSC05121.jpg

DSC05169.jpg

気が小さいミシェルですが、ちょっと休憩したいなぁと思った時、
それが外であっても、フセてまったり過ごせるようになりました(*^。^*)
こんな小さな変化が、どれだけミシェルにとって大きなことか…ママはよーく分かってるよ。

DSC05162.jpg

楽しかったね、また来ようねミシェル。

DSC05156.jpg

☆今日のお留守番練習、スーパーへ40分完璧!
余裕ありだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
