スポンサーサイト


春の群馬旅行 ~スキー場~

群馬旅行の最終日。
良い天気に恵まれ、気温もぐんぐん↑↑予報。
ミシェル、涼しい場所でお散歩しようね。

DSC05078.jpg

今日の朝ご飯は洋食をセレクト。

DSC05044.jpgDSC05046.jpg

チェックアウト後、
水仙の見ごろは終ってるけど、涼を求めてスキー場へ。

DSC05053.jpg

DSC05064.jpg

意外と賑わってました。

DSC05055.jpg

涼しい~♪
日陰でのんびりしていたら、半袖のパパは寒いとか言ってた。

DSC05061.jpg

ミシェルには丁度良い気温だね。

DSC05074.jpg

ここでちょっとハプニング。

見知らぬおばさまが「はい、こんにちは」と言いながらミシェルの前に座り、
手をミシェルの口元に差し出しちゃった(@_@;)
あっという間の出来事にビックリ。
急いで「ごめんなさい、触れません」とミシェルの前に身を乗り出しました。

で、この間、ミシェルは吠えなかったの。
予想もしない出来事にビックリして固まってしまった可能性も高いけど…。
以前だったら、吠え吠えだったことは間違いない。

よそのワンちゃんを触りたいと思ったら、まずは飼い主に「触って良いですか?」と聞いてほしいと思います。
ビックリしちゃう犬もいるし、触られたくない犬もいるから。お互いの安全のためにお願いです<(_ _)>

DSC05049.jpg

あれこれ食べて、いっぱい歩いて、温泉や買い物を楽しんだ3日間。
ミシェルの笑顔がたくさん見られてママはとっても嬉しかった。
そしてパパ、いつもありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
