優美な枝垂桜

や~っと晴れた休日、桜をもとめていざ出発(^O^)

DSC04599.jpg

石岡に到着、枝垂桜がまーんかい(*^。^*)

DSC04596.jpg

朝早くからカメラを構えるおじさん、お弁当を広げるおばさん、
遊具で遊ぶ家族連れ、大賑わいです。

DSC04617.jpg

キレイだね。

DSC04583.jpg

DSC04579.jpg

公園の近くで、菜の花も咲いてたよ。

DSC04624.jpg

DSC04566.jpg

お待ちかねのランチは、AMICHIさんでおいしいピザ(^^♪
ホタルイカのパスタもとっても美味しかったなぁ。

DSC_0070.jpg

ミシェルはドライブが得意じゃありません。
車に乗れない訳ではないけど、あれこれ準備や対応が必須です。

行動科の先生に勧められ、半年ぐらい前から
病院で酔い止めの薬を処方してもらい、様子を見ています。

が、なかなかミシェルに合う薬に巡り合えず…3種類目の薬をトライ。
うーん、効果がイマイチ…((+_+))

今日は服薬してなかったんだけど、
クレートの中で横になって寝てる時間がありました\(^o^)/バンザイ!

ドライブも以前より良い感じ♪
時折、深くリラックスしてる姿が見られるようになってきました。
苦手は多いですが、少しでも心地よく快適に暮らせるように
ミシェルをサポートしていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR