古希のお祝い

3連休に、母の古希のお祝いをしました。

DSC04050.jpg

ミシェルを連れて実家へ車でビューン。
お祝い会の間、ミシェルは姉とお留守番です。

出好きな母は、東京や横浜に未だに遊びに出かけます。

DSC04031.jpg

そうは言っても、
腰痛で整形外科に通い、高血圧や不整脈で内科、歯科だ眼科だと人並みに老化現象があらわれています。

寝たきりになってみんなに迷惑をかけないようにと運動したり、自分でリンパマッサージをしたり、数独で頭の体操をしたりと頑張っているそうです。
得意な料理も、料理本やTVを見て更に研究してるとか。

DSC04029.jpg
DSC04027.jpg

母とは本音で何でも話しあい、バンバン喧嘩もします。
私が子供の頃から、娘のことを「娘」ではなく、「1人の人間」として接し尊重してくれたことを感謝しています。
生意気な事も沢山言った…。そんな時でも「子供の言うことなんて」とバカにすることなく、ちゃんと受け止めてくれたよね。

お母さん、70歳ほんとうにおめでとう<(_ _)>
これからも、健康に気を付けていつまでも元気に過ごしてください。

DSC04096.jpg

あたしは留守番だよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR