2015年の幕開け

2015年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

お正月、いかがお過ごしだったでしょうか~。

DSC03932.jpg

カニとご挨拶。

ミシェル家のお正月やすみ。
元旦は実家へ。

DSC04013.jpg

母特製のお雑煮が美味しかった。

やっぱり福袋が買いたい!と3日にママは日本橋におでかけ。
「三重テラス」で美味しいランチ。

P1030936.jpg
P1030937.jpg
P1030939.jpg
P1030940.jpg
P1030941.jpg

「鶴屋吉信」で実演してもらった生菓子。

P1030943.jpg

「パスカルカフェ」のエクレア。

P1030946.jpg

4日に初詣。
今年初のお留守番練習になったんだけど…。

お正月休み中、ミシェルと一緒に過ごしていたパパ&ママが
二人ともいなくなる!というかなり難易度が高い状況。
もちろん時間差をつけて外出したんだけど、失敗(>_<)
ママが玄関を閉めたら、遠吠えが始まってしまった。

携帯で「パパ、一人で初詣いってきて…」と連絡をして、
二人一緒の初詣は諦めました…。

家に戻り、数分のお留守番練習を2回して動画をチェックしてみると、
昨年と同じ良い状態。
30分ならいけるんじゃない?いけそうだ!

DSC04016.jpg

既に神社に着いたパパに連絡をし、神社で待っていてもらうことに。
ママが後から合流して、パパと二人で8分間、
たった8分だけど一緒に初詣(正しくは、神社滞在(^_^;))ができました。

ママは参拝の列に並んでいるので、パパがすぐに帰宅し、
トータル30分のお留守番。ミシェルはずっとフセて、ウトウトしてました(^O^)

GOPANのパンも焼き始め。

DSC04022.jpg

こちらは、ミドリムシ入りでグリーン♪

DSC03935.jpg

5日から仕事始め。
新たな年を迎え、楽しく穏やかに過ごしていきたいと思ってます。

DSC04020.jpg

みなさまにとって、幸せな一年となりますように。

☆今日のお留守番練習15分&25分完璧!
一昨日の失敗から練習を修正して、もち直してきた~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR