大晦日

2014年もあとわずかとなりました。
今年一年、どんな年でしたか~。

DSC03836.jpg

分離不安&全般性不安障害をかかえるミシェルにとって、
お留守番が少しずつできるようになり、通院トレも楽しく美味しく通い、
お気に入りの場所にたくさんお出かけをし、クリッカートレやゲームを楽しみ、
たくさんの成長を遂げた一年でした。

ミシェルとの暮らしで、
できない事を数えれば、そりゃ~たくさんあるけれど、
できように進化を遂げていることも、たくさんある。
ママは、ミシェルのこの一年の成長を心から眩しく誇りに思います。
支えて協力してくださる方々に心から感謝です。

ミシェル家は、喪中のため、しめ飾りも鏡餅もないちょっぴり寂しい
お正月を迎えます。

年越しはうどんね。カニの天ぷら♪

DSC04006.jpg

年越しうどんの踊り食い\(~o~)/

DSC04011.jpg

DSC04007.jpg

コメやDMなどで励まして頂いた方々、一年間どうもありがとうございました。
来る年が皆さまにとって穏やかで良い年でありますよう
心からお祈りしております。

DSC03941.jpg

シャンプーしたらから羊みたいに真っ白だよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR