スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼参り

11日の建国記念日、市ヶ谷までお礼参りに行ってきました。

DSC00412.jpg

一昨年の11月、ミシェルの七五三でお世話になった市谷亀岡八幡宮へ。
ミシェルの七五三の様子はこちら >>> 祝!七五三

昨年のうちに伺いたかったのですが、かなり遅くなってしまいました。

神社にはたくさんの絵馬が。
「手術が成功しますように」「ケガが早く治りますように」
ペットを想う飼い主さんの愛情が伝わってきます。
ペットたちが、少しでも穏やかに少しでも快適に過ごせますように…。

寒かったけど、こんなところに春が…。

DSC00415.jpg

それから、冷え切った体をパンケーキで温めようと銀座へ。

お目当てのカフェは1時間待ちで断念し、
アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テでおされ~なティータイム。

DSC00424.jpg

DSC00426.jpg

サックサクのパイを堪能しましました♪

次回は、ミシェルも一緒にお参りに行こうね。

DSC00416.jpg

☆今日のお留守番練習1分20秒♪記録更新!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。