秋旅 1日目

秋晴れの週末、1泊で栃木へ出かけました。
まずは、川沿いの遊歩道を歩きます。

DSC03194.jpg

水がキレイだね~。

10月半ばだというのにずんずん川へ\(~o~)/
ミシェル、冷たいでしょ?

DSC03212.jpg

足場が悪いところはミシェルを抱っこしつつ歩くので、ママは腕も痛くなってきた。
脚も腕も筋肉痛間違いなし!

DSC03222.jpg

いっぱい歩いて、ママもパパもクタクタ。
ミシェルはルンルン歩いてたね。
日増しに秋が深まり、紅に染まる木々も見られました。

DSC03182.jpg

予想より観光客が多い…。
人混みではミシェルがリラックスし難いので、場所を変更。
ビューン!

ツルツル滑る滑り台。
ママが上り出すと…ミシェルが横からヒョイっと駆け上がった(@_@;)
好奇心より警戒心のミシェル。
なのに、最近こういう大胆な行動が増えてます。すごいなぁ、と心から感じます。
ミシェルの成長はとっても眩しい(^◇^)

DSC03254.jpg

何でもかんでも出来るようになる必要はない。
ママだって怖いものは怖いし、嫌いなものは嫌い。ミシェルだってそうだよね。
多くを望むつもりも期待をかけるつもりもない。
でもイチイチ不安で怖くては生き難いから、ミシェルが楽しい!大丈夫!意外と平気♪
と感じられる経験をいっぱい重ねてほしいなぁ、と思ってます。

DSC03241.jpg

今夜はここにお泊りだよ!

DSC03257.jpg

さーて、明日は楽しみにしていた紅葉狩り。早起きがんばろう!

つづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR