海がみた~い!

秋晴れの休日、「海がみた~い!」とこちらへおでかけ。
ビューン\(^o^)/

DSC03011.jpg
久しぶりの青い空、青い海。
モヤモヤした気分も一気に晴れわたります\(^o^)/

DSC02954.jpg

海ってほ~んと気持ちがいい、ミシェルも海が好きね~♪

DSC02964.jpg

公園では、バンドの兄さんが大音量で美声を響き渡らせてたり、
大人気のマラソンに勤しむランナーがいっぱいだったり、
ダックスちゃんに吠えられミシェルが挙動不審になっちゃったり…(-_-;)

ちっちゃい子に「ワンワン!」と追いかけられるのはいつもの事なんだけど、
「ワンちゃんワンちゃん!!」とガン見&デカ声でオバサンが近寄ってきたり(>_<)

DSC03019.jpg

翌朝、お腹の調子が悪くなっちゃった(>_<)
ミシェルには刺激が強すぎたようです…チーン↓↓あぁ…。
苦手がいっぱいのミシェル、「大丈夫」の経験を重ねるのも大変です(:_;)

DSC03053.jpg

最近、あれこれ失敗が続いているので、ママはドヨーンと凹んだ。
そんな時、「お腹痛くて、一番凹んでるのはミシェルちゃんだよ」と犬友さんに言われました。
そうだ、緊張や不安で一番苦しいのはミシェルだ…、ママ反省(>_<)

よしっ!次は静かでガラガラ貸切の海へ遊びにいこう(*^。^*)
ママが行きたい場所じゃなく、ミシェルが好き♡行きたいと感じる場所にね。

ボリュームたっぷりのサンドイッチ。

DVC00169.jpg
DVC00186.jpg

☆今日のお留守番練習、ミシェル体調不良のためおやすみ(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR