

房総花めぐり ~1日目灯台&館山城址~

ランチの後、房総半島の最南端 野島崎灯台へ。

DSC00677.jpg

灯台の周りをぐるりとお散歩します。

岩場からの~んびり海を眺めて、気分もリフレッシュ。

DSC00666.jpg

つづいて、館山城址へ。

DSC00690.jpg

DSC00707.jpg

城山公園は桜が咲き始めたとの情報をゲットしていたので
期待していたんだけど…

ほんと”咲きはじめ”でした(^_^;)

DSC00726.jpg

DSC00725.jpg

城と桜、ザ・日本!の景色はこれからだね。

高台から館山湾を眺めます。

DSC00705.jpg

本日のお宿はカーロリゾート「ディアナ館山」

ミシェルを連れて脱衣所までいき、お風呂で汗を流して
お楽しみの夕食です。

DSC00728.jpg

DSC00729.jpg

パパへ日頃の感謝をこめて、
サプライズで「金目の煮つけ」を注文しておきました(^_-)-☆

DSC00733.jpg

ミシェルもご馳走だね♪
牛筋肉とさつまいもの煮込み、さつまいもとヨーグルトのケーキ、ヤギミルク。

DSC00737.jpg

DSC00744.jpg

あ、フレンドリーなワンちゃんいっぱいなカーロリゾートですので、
犬が苦手なミシェルのために、夕飯は個室を予約しました(-。-)y-゜゜゜

それでも、ウェイトレスさんに吠えかからないように、
ママは対応必須です。
ミシェルもだいぶ慣れてきたんだよね。

DSC00730.jpg

DSC00732.jpg

DSC00739.jpg

お腹いっぱいで、おやすみなさーい(-_-)zzz

DSC00710.jpg

明日は河津桜を見に行きます。

つづく…

房総花めぐり ~1日目ポピーの里~

3/7(金)~1泊で、一足早い春を楽しめる房総へ出かけてきました。
今回の旅行のテーマは花・花・花(^O^)

DSC00553 (1)

DSC00566.jpg

まずは、楽しみにしていたポピー畑に一番のりで到着。
館山ファミリーパークです。

DSC00555.jpg

DSC00571.jpg

ミシェルは嬉しそうにポピー畑を爆走してました(^_-)-☆

ポピーの他、キンセンカ、金魚草、ストック、菜の花など、お花がいっぱい♪

DSC00606 (1)

DSC00590.jpg

ドッグランも貸切状態!パパとかけっこ。

DSC00624.jpg

DSC00616 (1)

お楽しみのランチは、海を望むレストラン。

DSC00655.jpg

菜の花をねりこんだ生パスタ♪ママはこれを楽しみにしてたんだぁ(*^。^*)

パパは真鯛のソテー。

DSC00656.jpg

桜のシフォンケーキとパンナコッタ。
食事からも春を感じます。

DSC00657.jpg

次は房総半島の最南端へ行くよ。

つづく…

雨上がりのおさんぽ

週末、時折小雨がパラついてましたが、お散歩&買い物にでかけました。

DSC00508.jpg

雨が止んでも短足コーギーにはカッパが必須。
お腹はドロドロ~((+_+))
帰ったらもちろんシャンプーね。

重コレも撮ってみた~♪

DSC00496.jpg

人通りの多い場所を歩いてみたけど、やっぱりミシェルは緊張しちゃって。
通行人が「可愛いね♪」と言ってくれても、まったく耳に入らない様子。
挙動不審になりそうだったので、逃走モードになる前に終了。
ちょっとずつね。

行動科の先生のアドバイス、
「”系統的”脱感作をしてください。”系統的”に!」
はーい、がんばります。

DSC00499.jpg

ミシェルはのびの~び楽しそうに広場を駆け回ってました。
足元は悪いけど、はしゃいで飛び跳ねて(*^。^*)

ママ&パパはスタバのラテで温まって、帰宅しました。

DSC00521.jpg

ミシェルの笑顔が弾けるように♪楽しくお出かけしようね。

☆今日のお留守番練習6分30秒♪記録更新!

雛祭り

今日は雛祭り♪

隣家の娘ちゃんに、
卵ボーロ☆雛祭りバージョンをプレゼントしました。
恥ずかしがり屋の女の子(*^。^*)

我が家の娘には…
ひな人形を飾って、夕飯はちらし寿司。

DSC00532.jpg

鮭&蟹のちらし寿司。
飼い主との違いは、どんこシイタケの味付けのみ。
あとはぜーんぶ一緒ごはんです。

ツイッターでちらし寿司の写真をつぶやいたら、
先ほど帰宅中のパパから「ちらし寿司、わたしの分もある?ミシェルだけ?」
とメールがきたよ( ̄▽ ̄)

DSC00535.jpg

ガーベラが次々花を咲かせてます。
寒いけど、春が近づいてるね。

DSC00530.jpg

☆今日のお留守番練習6分15秒♪

マロン&アップルケーキ

今日のミシェルおやつは「マロン&アップルケーキ」

DSC00291_20140302172539103.jpg

一見甘そうだけど、実はりんごの甘さだけ。
ママ的には物足りな~い(^_^;)

DSC00289_2014030217254293d.jpg

人間用はこちら、パンケーキ。
薄力粉、バター、卵、てんさい糖、酵母などをまぜてまぜて。

DSC00525.jpg

リンゴのコンポート&ハーゲンダッツのコラボレーション。
やさしいお味でいくらでも食べられる、危険~なおやつだね(^_-)-☆
プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
