スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の出来事~救急車~

ミシェルが膿皮症と診断され、週1シャンプーを続け、
動物病院での診察を翌日に控えた8/13日の朝、パパが救急車で運ばれました。

DSC05457.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

父の日&パパの日 ~続き~

翌週は、珍しくパパが主役の「パパの日」。
誕生日のお祝いにお寿司屋さんへ行きました。
二人でお出かけとなると、心配なのは分離不安のミシェルのこと。

毎日お留守番練習を続けてきて、「お留守番できそうだ」と思ったので予約をとりました。迎えた当日、お留守番の本番3時間、まあまあの出来かな。

P1040017.jpg

続きを読む

仕事にGo! ~お留守番本番~

4/7(火)、ママは電車にのって仕事に行ってきました。

パパが会社を休むわけでもなく、父にミシェルの子守りをお願いするわけでもなく、
いよいよミシェルが一人でお留守番です。
ザ・本番!予定では2時間30分。

DSC04404.jpg

続きを読む

あれから1年 ~行動科受診~

昨年の2月に行動科をはじめて受診してから1年が経ちました。
今日はパパも会社を休み再診へ。

DSC04258.jpg

続きを読む

祝☆1時間達成!~お留守番練習~

昨日、ついに お留守番練習が1時間 に到達しました\(^o^)/
ヤッター!感無量(:_;)

DSC03973.jpg

続きを読む

プロフィール

ミシェルママ

Author:ミシェルママ
ミシェルは、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク11歳の女の子。
2012年3月、それまで出来ていたお留守番が、一切できなくなってしましました。そして2014年2月、行動診療科で「分離不安」「全般性不安障害」と診断されました。ミシェルがお留守番はへっちゃらだ~♪と感じられるように、ママが毎日コツコツお留守番練習を頑張ってます!
また、犬、人、雷、破裂音などなど苦手がいっぱいの怖がりさんのミシェル。不安障害も改善すべく、楽しい経験を積み重ねて自信を育んでいます。
ついでに、2013年12月動物病院でパニックをおこし、通院自体ができなくなりました。今は獣医さんにご協力頂いて、楽しく通院トレーニングもはじめました。
分離不安も全般性不安障害も一筋縄ではいきません。壁にぶちあたってばかり…。それでもミシェルは、ママにとってかけがえのない宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。